page top

HOME > よくあるご質問 > その他の質問

よくあるご質問

サイトについてお買い物・発送について返品・交換・キャンセルについてその他の質問

よくあるご質問トップへ

その他についてのご質問

咲ら化粧品はどういう化粧品?

『咲ら』は「必要な成分は与え、過剰な栄養は与えない」事によって「肌が本来持って いる能力を引き出す」よう開発された、自然派化粧品です。

自分の肌の力を利用しますので、即効性だけで判断せず、「使い続けた後の自分の肌」 で効果を感じていただければと思います。 最初、物足りなく感じる方は 化粧水を2~3度たっぷり重ね付けして下さい。


そして、お休み前には乳液を多めに(ちょっとべたつく位)付けて下さい。
長く使い続けることをお薦めします。


もっと詳しい情報をみる→ 使い方について

ページの上部へ


対象年齢は?

基本的には20代~30代向けとして開発しましたが、年齢を問わずお使いいただけます。

リニューアル前の商品(詳しくはこちら)は、高校1年の私と24才年上の母親が共に15年以上使い続けました。 実際に、今、50代の方にも 「化粧水だけでもしっとりする!!」 と言ってお使い頂いてます。

ページの上部へ


他の美容液などと合わせて使えますか?

もちろんです。
体に体調があるように、肌にも”肌調”があります。
自分の肌の声に耳を傾けながら、必要と感じる物を使って下さい。

「咲ら」で肌の力が咲き始めると、他の美容液の効果も強く感じられると思います。

ページの上部へ


良い商品なのに、なぜ、こんなに安いのですか?

女性にとって、基礎化粧品は毎日使う”生活必需品”です。
長い期間、たっぷり使い続けるためには日用雑貨のように、気軽な気持ちで買い足せる位の価格であって欲しいと 私は感じていました。

ですから、「自分が使いたい商品を」というコンセプトの基に、「売りたい価格」ではなく、「自分が買いたい価格」で値段を設定しました。価格以上の内容を持つ商品ということは、使ってみるとお分かり頂けると思います。


関連ページをみる→ 咲ら化粧品のこだわり

ページの上部へ


なぜ、化粧水にトルマリンが入っているのですか?

実はリニューアル前の商品に、トルマリンは入っていませんでした。 しかし、「よりよい商品を作りたい!」と考えていたところ、トルマリンに出会ったのです。

トルマリンが放出する電気エネルギーは、水のクラスター(分子集団)を細かくするので化粧水の浸透力を格段に向上させます。
また、同時に発生するマイナスイオンは老化の原因となる活性酸素を除去し、
人間が本来持っている自然治癒力を高める働きがあると言われています。
「肌が持つ能力を引き出す」ためにも、トルマリンを入れるべきだと考えました。

理論はともかくとして・・・
試作品で、トルマリン入り・無しを使い比べた時、「トルマリン入り」の方が
付け心地がやわらかかったので、入れたかったのです♪(^-^)

余談ですが・・・
「トルマリンが入ることで価格が高くなるのはイヤ!」という友人の意見から
価格はあくまで「自分が買いたい価格」のままにしました。
※もちろん、本物のトルマリン(割れにくい様、角を丸く加工を施した物)です!!


関連ページをみる→ トルマリンについて

ページの上部へ


敏感肌の人も使えますか?

「咲ら」は旧指定成分・香料・着色料を添加せず、低刺激性の化粧品として作りました。 ですから、敏感肌の方にもお使いいただけます。

エタノール(アルコール)を嫌う方もいらっしゃいますが、 これを入れることでさっぱりとした使い心地を感じていただき、 さらに、防腐剤の添加量を少なくする効果もあります。 「咲ら」は、人が飲んでも害の無いくらい、精製したアルコールを使用しました。

しかし、肌質は人によって違います。肌に異常がある場合、付けて肌に合わないと感じた場合は、すぐにご使用をお止め下さい。 


関連ページをみる→ 配合成分について

ページの上部へ


よくあるご質問トップへ


サイトについてお買い物・発送について返品・交換・キャンセルについてその他の質問